人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毛が好き。。

kegasuki.exblog.jp

良いお年を

大晦日ですね。
今年もあっという間だったように思います。

どうも、こんばんわ、長期の休みは当然のように引きこもり、
ふくだです。

みなさんは今頃紅白でも観ている頃でしょうか?
私はというと年明け3日まで東京にいるので、
今は一人さみしく『マシュマロ×ぺいん』の準備をしています。

こんな日はさすがにテレビが欲しくなりますねw
きっとカウントダウンもせずに気が付いたら年明けてた、
みたいな感じになるでしょう。ま、それもまた良し。

せめてもの気持ちで2013年が来る前に、2012年を簡単に振り返ろうかと思います。

まずは引越しですかね。
私は18歳の頃から約6年間一人暮らしをしていたのですが、
今回初めての二人暮らしを始めました。
感想としては「便利だな」「楽しいなー」って感じですね。
よかったよかった。

あと、アニメ作りの手伝いもしたりしなかったりしましたね。
ちょっとこちらはなんかいろいろあって今のところ一旦ストップしてますが、そのうち再開するとかしないとか、もう私はいるとかいらないとかって感じです。

それと、初めて舞台で使用されるアニメーションを作りました。
正直言って、頼まれてアニメを作ることがまだまだ多くないので、
必死でしたが、なんとか間に合ってよかったです。

あと、前半はわりと色んなイベントにも参加させてもらいました。
『Girls Illust Exhibition #17 at Valentine weeks!』というイベントで友人らとグループで展示したり、
毎週やっていたインディーズ映画上映イベント『スイッパチ』でも過去アニメを上映してもらいました。
『ロフト大学・芸術学部・映像学科・アニメーション研究室~開校編~』では司会に挑戦させていただき、
恒例となりました【無差別級紙芝居のフェス】では、それはそれはとてつもない衝撃を受けました。

あと、地味に転職しましたね。
業界も職種も同じですが、場所が変わったことによってだいぶん働きやすくなりました。
金銭的にも安定して、やっと一人前のオトナ並みに稼げるようになり、一安心です。

それと、去年関わらせていただいた映画『父の愛人』と『恋する小説家』が映画祭ラッシュでしたね!
『父の愛人』は海外ばかりなので、実際に現地に参加はできていないのですが、
『恋する小説家』ではホントいろんな映画祭に顔を出させていただいて、とても刺激を受けました。

その流れもあり今年はとても多くのインディーズ映画を観ましたね。
あと、ひさびさに劇場に足を運んで映画を観るというのを沢山できました。
その中でも私としては『桐島、部活辞めるってよ』が大きかったと思います。2回劇場で観ましたからね。

それで、10月からは現在絶賛進行形、わたしとしては初の実写監督作品『マシュマロ×ぺいん』が始動しました。
今まで美術や助監督、制作スタッフとしては関わったことがあったのですが、監督となるとやはりいろいろ違いますね。
色々と苦戦しつつも少しずつ少しずつ前進しております。

ま、そんな感じで2012年も、
沢山のステキな方々に出会い、多くの刺激を受け、
様々な初めてに挑戦できた1年でした。

正直、私としてはここ数年、あまり自身の作品を作れていないのが、もどかしく感じていたのですが、
2013年は『マシュマロ×ぺいん』を皮切りにどんどん作品を作っていきたいと思っています!

そうそう、少しでも新年を迎えるっぽいことしたいな、と思って
先ほど来年の運勢を占う本を買ってきましたw
基本占いは良い事しか信じないのですが、この本の来年の私の運勢は良い事しか書いてないので、丸々信じようと思いますw

どうやら、来年の私はチャンスもお金も評価も手に入れるらしいっす!よっしゃー!ついに私の時代がやってくるぜ!

て、ことでみなさん、2013年のふくだに乞うご期待です。

それでは、良いお年を。

P.S.
すみません。今年は年賀状全く描けてません。
来年頑張ります!


ふくだ
by miyuki-fukuda | 2012-12-31 23:40 | 日常
<< 明けましておめでとうございます ハッピーメリークリスマス!! >>