人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

毛が好き。。

kegasuki.exblog.jp

MATSURI

今年の夏はとても暑いですね。
今日は立秋ということで、暦の上では秋になったようですが、
相も変わらず東京は暑いです。


どうも、こんにちは。
大分ご無沙汰しておりました ふくだです。


最近はというと、
作品作りにてんやわんやになっており、
たんたんと体重を増やしている毎日です。

そんなわたしも、働かないと生きてゆけない身。
今は居酒屋でアルバイトをしています。

昨日は外販という呼び込みをしておりました。
オフィス街を行き交うサラリーマンに
「居酒屋のご利用はいかがですか〜?」などと声をかけます。
しかし、時間はまだ5時半を過ぎたところ。
まだ外は明るいし、そんな時間に飲みに行く人も多くありません。
「あーつかまんないなー」などと思っていたところ、
高いビルがぼんぼんと建っている大きな交差点を
御神輿を担いだ陽気な集団が通りました。

わっしょい わっしょい

どうやら、昨日はお祭りのようでした。
私の地元では御神輿をかつぐような祭りがないので、
すごく新鮮な気持ちで彼らが過ぎるのを見ていました。

あんなオフィス街を大人子供がハッピを着て神輿を担ぐ。


東京は不思議なところです。


地方出身者のわたしとしては
東京出身の人が存在するというのすら不思議なのですが、
その光景はなんとも心に残りました。


「わたしはここで、しばらく頑張ってゆくのか」

嫌いな夏も、こういう面白いことがあるから
大嫌いにはなれないなーと思った昨日でした。



作品作りもあと少し。
もう少し頑張ります。


それでは、また。

ふくだ
by miyuki-fukuda | 2010-08-07 14:48 | 日常
<< にちようび。 放浪 >>