ブログトップ

毛が好き。。

kegasuki.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

10万再生突破!!

珍しいですね、連日投稿のふくだです。

はい、実はタイトルの通り、
私の作った自主制作アニメ/思春期が
なんと10万再生を突破しましたーーーー!!

ありがとうございます!!

まさか、大台に乗るとは思っていなかったので、
すごく嬉しいです♪

コメントも沢山いただいて、
もちろん中には厳しいお言葉もありますが、
それも有り難く受け取っております。

今朝方chocolateについても日記に書きましたが、
ホントこれだけの方々に見ていただけているなんて、
感無量。本当にありがたいです。

まだまだ未熟な私ですが、
今後はもっと、面白いもの、クオリティーの高いものを目指しておりますので、
どうぞよろしくお願いします。



ふくだ
[PR]
by miyuki-fukuda | 2011-10-23 22:38 | 作品

まさかの公式!

先日、ベトナムに行ってる友人から突然メールが来まして、
「今Yahooのトップの映像んとこに福田の作品あって思わずメールしちゃった!!
映像のとこあんま見ることないんにないんになんでかクリックしたら
福田の出てきてびっくりしたよーーー!!
頑張ってるんだねーー
素敵!!!」
なんて、一方的にハイテンションを押し付けられまして、
「え、何言ってるのか全然わかんないぞ。。」
と困惑しながらも、半信半疑でyahooにいってみると、、

ホントやん!!

え、嘘何これ。。あたし全然知らん。
え、なんなんこれ?
有り難いけど、え、なんなん?

て、ことでふくだの知らないところでこんなことが起こってたよ!
yahooo!映像トピックス

なんか、知らんけど普通に公式ってうたっとる!
ご丁寧に私のサイトやブログまでリンクされとる!

しかも、私が確認してたところ、
19日20日は私の作品がアニメの人気映像トピックス 1位で
21日集計分も2位をキープしとる!

ふくだの愛するハロプロメンバーである、
モーニング娘。のれいなが声優してる
「怪盗レーニャ」より人気あるやん!
ふくだがハロプロに勝つとかあるん?
そんなこと許されるん?
ハロヲタに攻撃されたりしない?大丈夫?
ハロヲタのみなさーん!私は仲間ですよーーー!!
大丈夫ですよー!ハロメンみんな崇拝してますよーーー!!!
って、そんな心配するほどのことでもないってね。笑

いやーけどホントもう、感無量ですわ!!
なんか、よくわからんけどありがとーーー!!
なぜ、こんな浮かれてるのかわからんけどありがとーーー!
別になんのお金にもならんけどホントありがとーーーー!!
 
どおりで、chocolateのアクセス数が急激に増えたはずだぜ。

つっても、chocolate ふくだ作品の中で一番不人気やけどねw

いやー、けど、ホント有り難いわー。
みんなどんどん見てー!

そんでもって、いっぱいコメントしてー!
お褒めの言葉はもちろん大好物だけど、
誹謗中傷も全然受け付けてるわよー♪

私のことは全然知らんけど、
作品は「あ、見たことあるー!」っていう人が
世の中に増えてるってことじゃん。

すごいねー、嬉しいねー。

chocolateは去年超絶メンタルやられながら作ったから、
てか、他の作品も基本メンタルやられながら作ってるんだけど、
いろんな人の目に触れて、「あ、これ好き」って思ってくれる人が
増えたら嬉しいなー。ふひひ

今年はアニメ作ってないけど、
来年は作るぞー!!頑張るぞーーー!!

なんか、よくわからんけどやる気出たでーーー!!
そんなふくだを今後ともよろしゅうに。

それではまたー


ふくだ
[PR]
by miyuki-fukuda | 2011-10-23 03:44 | 作品

【ロックvs紙芝居】 ご来場ありがとうございましたー!

10/21(金)に行われました 【ロックvs紙芝居】 というイベントに参加させていただきましたー!

いやぁ〜、すごかった!笑

何がすごいって、まずこのイベントの主旨ですよね。笑
ロックと紙芝居、どちらが面白いか白黒つけたる!っていうんですから。
何だそれって話ですよね。
けど、それを大のオトナがよってたかって
ホントにやっちゃうんだからすごい!

私、このイベントの少し前から風邪ひいちゃってて
もう、前日とか鼻水製造機と化してて、
けど、死ぬ気で紙芝居作ったんですよ。
今回、私は「CKB」という作品で参加。
14歳の女の子が自分の乳首の色に悩むとういう話です。笑

それで、当日会場に行ったらバンドの皆さんがリハーサルしてて、
もう、その音に完全にやられちゃってて、紙芝居勢みんなで
「うわーこの音ですでに威圧されてるよー」
「完全アウェーだよー。」「絶対すべるよー。こわいよー。」っと
開演前から負け腰だったのですが、
実際に開演したらお客さんみんな暖かくて、
ちゃんと笑いも起きてて安心しました。

紙芝居勢は
ももクロ大好き売れっ子新海岳人さん
紙芝居初挑戦!あまり動かないアニメが大人気の松本慶祐さん
たぶんもう紙芝居師と言っても過言ではないでしょう
紙芝居でいろんな現場を経験してらっしゃる
澤田裕太郎さん

みなさん、ハイクオリティーな紙芝居で
とても笑わせていただきました。

ロック勢は(といってもパンクのが多かったですが笑)
すごく個性的な電気醤油さん
女子が下ネタを叫ぶSHEMONESさん
「社会人」の葛藤と不条理を唄う代官山パンク日和さん
そして、強烈なインパクトでイベントの全てを持っていかれました笑 フジロッ久(仮)さん


私、普段ライブとかあまりいかないので、
今回も初めてのバンドさんばかりだったのですが、
みなさんすごいステキなバンドさんでした!

今回あまりお話できなかったのですが、
また、お会い出来るといいなー

イベント自体はホントに盛り上がって
時間もすごく押しちゃったので主催の方が怒られてしまったそうですが、
けど、そのくらいすごく面白いものとなりました!

このイベントにお誘いしていただいてホントに良かったです。

そして、勝敗の結果は、、
なんと、まさかの紙芝居勢勝利!!

いやぁ〜びっくりしました。笑

だって、みんな負ける気だったし笑

また、こんなはちゃめちゃなイベントに参加できるといいなー
風邪もふっとぶくらいエンジョイしましたー

ふふふ

それではまたー

ふくだ
[PR]
by miyuki-fukuda | 2011-10-23 03:06 | 作品

第2回東京女子エロ画祭 ご来場ありがとうございました!

昨日、あ、日付が変わってしまったのでもう一昨日ですね。
10/15(土)に行われた、東京女子エロ画祭に参加させていただきましたー!

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

私は前回も参加させていただいたのですが、
今回はお客様層も開場の雰囲気も全然違い、
参加なさっている作家さんや作品もぐんと幅が広がっていて、少し戸惑いました。笑
しかし、開場は満員で立ち見の方もいらっしゃったほど。
皆様本当にありがとうございました。

今回もステキな方々、ステキな作品たちに出会えて本当に楽しかったです。

エロ画祭っていうと、なんともいやらしいというか、
ちょっと低俗?っぽく受け取る方もいらっしゃるかと思いますが、
実際に並ぶ作品たちは作家さんたちの熱い想いの込められた、
本当に心にぐさりとくるような作品ばかりなのです。

エロって言葉から連想するもの、感じるものは人それぞれだし、
それをどう表現するのかも、本当に人それぞれなので、
今回もエロの深さにいろいろと考えさせられました。

また、来年の10月に第3回を行う予定だそうなので、
今回いらっしゃれなかった方、応募出来なかった方も
是非参加されてみてはいかがでしょうか。

私は前回も今回もイラスト作品での参加だったので、
来年は私の最も得意とする(勝手に思っているだけですが)
アニメーションで参加できたらいいなーと思っています。

乞うご期待!笑

それでは、また。

ふくだ
[PR]
by miyuki-fukuda | 2011-10-17 00:46 | 作品

24歳になりました。

今日は暑かったですねー。
もう、10月も半分を過ぎたというのに。。
けど、まだ秋服買ってないから、まぁいいか。

どうも、こんばんわ。ふくだです。

実は私、10/13に24歳になりました。えへへ

当日は彼氏様にクルージングディナーにてお祝いしていただき、
なんと贅沢!と感激し、初のクルーザーに興奮しておりました。
友人らもメールやらなんやらでお祝いしてくれて、
ふくだは皆に愛されて幸せであります。

23歳のふくだは、とても濃厚な一年でした。

SFNにてアニメーション作品"chocolate"が入選したのをきっかけに
自主制作映画PANPOKOPINAにて活動させていただいたことで、
団体内外にて、ぐんと現場での経験が増えました。
自主、商業あわせて5本の映画、他にもPVなどに関わわらせていただき、
その中で、美術小道具制作スタッフ、さらには助監督まで。
本当に色々なことを経験し勉強させていただきました。

福田美由紀個人のクリエイターとしては、
少しずつではありますが私の作ったアニメーションやイラストでお金を頂くようになりました。
紙芝居という新しいジャンルにも挑戦させていただいたり、
他にもイベントや取材などにもお声をかけていただくようになり、
ちょっとずつ、けど着実に前進していることを実感できた1年でした。

誕生日を迎える瞬間も、仕事でいただいたイラストを描いていて、
気がついたら0時を過ぎていたのですが、
それが、なんとも私らしく嬉しいなーと思わず笑ってしまいました。

好きなこと、やりたいことでお金をいただき、
それをやりながらまた一つ歳を重ねる。
本当に有り難いです。

23歳は色んな方に出会ったし、色んなチャンスを頂いたし、色んなことを経験しました。
壁にもぶち当たったし、自分の向いている方向がわからなくなったりもしましたが、
すごく幸せな1年だったと言い切れるのが本当に嬉しいです。

私自身、今はまだ本当に未熟で、課題も多いのですが、
また来年、24歳も幸せな歳だったなーと言えるように、
全力で突っ走っていきたいと思います。

今後とも、クリエイターふくだみゆきをどうぞよろしくお願いします。


ふくだ
[PR]
by miyuki-fukuda | 2011-10-17 00:28 | 日常

出演情報!

て、ことで 本題ですよーん♪

イベントに2つ参加が決定しましたーん☆

1つ目はこちらん↓
第2回・東京女子エロ画祭

■日時:2011年10月15日(土)OPEN18:00 START19:00
■会場:Asagaya/Loft A(阿佐ヶ谷ロフトA)
■料金:前売り:¥1,800 当日:2,000円


前回に引き続き、第2回もノミネートしていただきましたー!
今度のタイトルは「15歳。」
今回もイラストの作品でございます。

どんな作家さんのどんな作品が集まったのかすごく楽しみです〜



そして、2つ目はこちらー!!↓
【ロックvs紙芝居】

■日時:2011年10月21日(金)18:00開場/18:30開始
■会場:高円寺Club Roots(会場HP)
■出演バンド:フジロッ久(仮)/ 電気醤油 / SHEMONES / 代官山パンク日和
■出演クリエイター:澤田裕太郎 / 新海岳人 / 松本慶祐 / 福田美由紀
■料金:1500円(+1Drink)

なんと、こちら
ロックと紙芝居、どちらが面白いのかを決めるという
はちゃめちゃなイベント!!
ロック4組vs紙芝居4組で全面戦争勃発!?

私はもちろん紙芝居で参戦!
今回も当然下ネタで攻めますよーー!!
うふふ

こちらはなんと、こんなカッコいい予告編までございます!
是非見てねん♪




わたし、ブログでちゃんとURLとようつべ貼れたことがないのだけれど、
今回は大丈夫かしら??
心配だわー

それにしても、今月は2つのイベントもあるし
今週末に友人の結婚式があるし、
実家にも帰る用事もあるし、
PANPOKOPINAも新しい短編映画を2本撮り始める準備してるし
忙しくなるわーーーー!!


また、近況報告しまする〜

それでは、また♪
[PR]
by miyuki-fukuda | 2011-10-03 23:04 | 作品

最近のふくだ

すっかり秋に様変わりしましたねー。
そろそろ衣替えを本格的にしなくては。。

どうも、どうも。
案の定1ヶ月近く空いちゃいました、ふくだです。
えへへ

最近のふくだはというと、
先日冷蔵庫が壊れました。と、いうか
壊しちゃいまして、えらいショックを受けておりました。

うちの冷蔵庫すごいちっさくて、
隅っこに冷凍庫がついてるタイプなんですけど、
霜がえらいできちゃって、ドア閉まんないくらいになっちゃったので、
『恋する小説家』で使った小道具のアイスピックを借りて
ガジガジ削ったんですよ。仕事終わりに1時間半くらいかけて。

そしたら、開けちゃいけない穴があいちゃったみたいで、
変な空気がぷしゅーとかでちゃって、じぇんじぇん冷えなくて、
おぉー のぉー!!ってなった訳です。

それで、急遽冷蔵庫を買いにいったのですが、
届くのが9日になっちゃうのです。
それまで冷蔵庫なし生活。。うぅ〜。。
最近ちゃんと弁当女子だったのに食材がみんな死にました。

けど、今度はおっきめのやつ買ったのです。
ブラウンの可愛い冷蔵庫なので届くの楽しみなの♪
ふふふ
そしたらかぼちゃ買おうっと
秋だからねー☆

って、前置きが超絶長くなったぜ!!
違うの違うの。こんな話はどうでもよいのよ!

なんか、長くなったので
連投することにするじぇ!

次回につづくーーー!!
[PR]
by miyuki-fukuda | 2011-10-03 22:29 | 日常