ブログトップ

毛が好き。。

kegasuki.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

PANPOKOPINA再始動!!

いやぁ〜、暑いっすね〜
もう汗で体べっちょんべっちょんですわ。

どうも、こんばんわ。
夏バテしても食欲とかじぇんじぇん減らないふくだです。

昨日、金沢から戻って来て
小道具のデザインを仕上げて、
今日は現場の作り込み。

そして、いよいよ明日はクランクイン!


そう、今年の頭から活動を休止していた
映画制作団体PANPOKOPINAですが、
半年間の沈黙を経て、再始動し始めました!

今回は、約2年ぶりに監督をする
パンポコ総指揮の上田慎一郎監督作品。

上田さん色満載のポップでファンシーなSFコメディー「恋する小説家」

まさに脚本のイメージそのまま!
とてもパワフルで個性的な素晴らしいキャストさん方を迎え、
スタッフ一同張り切っています!

いい作品になるように、私も精一杯努めまっせ!

「恋する小説家」に関する詳しい情報はこちら↓
http://ameblo.jp/beblue0407/
パンポコ総指揮であり、今回の監督である上田さんブログにてどうぞ。


暑さになんて負けてられるか〜!!
明日に備えて、そろそろ寝る準備を始めまっせ。

それでは、また。


ふくだ
[PR]
by miyuki-fukuda | 2011-06-24 23:45 | 作品 | Comments(0)

無差別級!紙芝居の宴 ありがとうございました。

映画「父の愛人」クランクアップから
気がつけば1週間が過ぎていました。
しかし、それも随分前のことに感じます。

どうも、おはようございます。
まだしばらく、バタバタしそうなふくだです。

映画撮影時からちょぴちょぴと進めていた紙芝居ですが、
なんとか当日の朝に描き上げ、
19日に行われた「無差別級!紙芝居の宴@阿佐ヶ谷loftA」に参加させて頂きました。

私、まさかのトップバッターでしたが、
すごく楽しかったです。

さすが皆さん、第一線で活躍されている方々です。
レベル高っ!!
紙芝居はもちろん、パフォーマンス力の
素晴らしさよ!
クリエイターたるモノ、作るだけじゃダメなんですね。。
私ももっと頑張るっす!

なにより、普段見ている作品の作家様方とお会い出来て、非常に興奮しました!
何の活躍も見せなかったくせに、また、次回も呼んで頂けたらなんて図々しくも思う、私であります。

てへへ

そして、今は新幹線の中なのです。
金沢に向かっている真っ最中なのです。
これから後輩ちゃんたちに、いろいろ悟しにゆくのです。
嘘です。
そんなたいしたことしないっす。

けど、なんかしらの刺激を
与えられたらな〜と思います。


明日には東京に戻って、
25日にクランクインする映画の準備を進めます。


この映画についてはまた後ほど。

では、しばし睡眠に入ります。

また。


ふくだ
[PR]
by miyuki-fukuda | 2011-06-22 08:01 | 作品 | Comments(0)

無差別級!紙芝居の宴@阿佐ヶ谷loftAに参加決定!

こんばんわ!
もりもり、諸々活動中のふくだです。

甘いものが食べたいのだけれど、
外に出るのが億劫で泣く泣く我慢した金曜日の夜です。

そんな私、超絶ステキイベントへの参加が決まりました。
6/18(土)に行われる『無差別級!紙芝居の宴@阿佐ヶ谷loftA』

メジャー級の作家様方満載のこのイベントの
第2回に完全無名の私めも参加させていただくことになり、
完全にうかれポンチであります。

詳しくはこちら
http://www.webdice.jp/event/detail/4938/

現在必死で紙芝居制作中でございます。
少しでも印象に残るような作品を持ち込んでやろうと意気込んでいます!
ま、間に合うかわかんないっすけどね。
いや、意地でも間に合わせまっせ!

体調もだいぶよくなり、明日から「父の愛人」もラストスパート!
残りの撮影3日間も頑張ります!

また、報告致します。


それでは、また

ふくだ
[PR]
by miyuki-fukuda | 2011-06-10 23:23 | 作品 | Comments(0)

短編映画『父の愛人』クランクイン!

どうも、ご無沙汰しております。
ずいぶんと風邪をこじらせていて
日々の健康の大事さを身を以て実感している、ふくだです。

今年はもう梅雨入りしたそうで、早いものです。
容赦ない気温差でみなさんも体調など崩していませんか?

私は、絶好調に崩しまくりです!
みなさんもお気をつけて。

と、いうことで、
かねてよりお手伝いさせていただいていた短編映画『父の愛人』が
先週末にクランクインしました!

と、言ってもブログをじぇんじぇん更新していなかった上に、
何の報告もしていなかったので、突如何言っとんじゃ!?って感じでしょうけれども。


えっと、話すと長くなるのでさくっと説明すると、
私が昨年から活動に参加している映画制作団体PANPOKOPINAが
諸事情により今年頭から一旦活動停止をしておりまして、
その間に出会った別の監督の元で映画瀬作のお手伝いをしております。(PANPOKOPINA活動再開についてはまた後日)


それが、とび級プログラム制作、迫田公介監督作品
短編自主映画『父の愛人』というわけです。

主演の河野知美さんを初め
泉水美和子さん
内田周作さんと
素晴らしいキャストを迎え、
素晴らしいスタッフの方々と一緒に制作しています!

さらに、この映画、なんと、、、、
名曲「わたしの彼は左きき」でおなじみの
麻丘めぐみさんが出演するのです!
※麻丘さんは自主映画初出演

この作品で私は初めて助監督を務めさせていただいております!

ほぼ素人の私としては、
完全に綱渡りですし、とても不安は大きいですが、
みんなでフォローし合いながら、現場を楽しんでいます。

今週末に残りの撮影が控えています。
あと3日!

今のところ、とんでもないハイクオリティーな画が撮れているとのこと。
残りの撮影も全力で頑張りますぜ!


ずいぶんと足早で説明しましたが、
つまりは、私は頑張ってるぜ!っていう話でした。

映画『父の愛人』の詳しい情報はこちらから
http://tobikyu.com/


また、随時もろもろ報告して行きます。

実は、他にもステキイベントへの参加が決まっている私。
その話はまた近々に報告します。


それでは、また


ふくだ
[PR]
by miyuki-fukuda | 2011-06-09 03:44 | 作品 | Comments(0)