ブログトップ

毛が好き。。

kegasuki.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2010年まとめ

どうも、こんばんわ
ふくだです。

今年ももう終りますね。
早いものです。。

と、言いたい所ですが、
今年はすごく長かったです。

ものすごく濃厚で
充実した1年でした。

個展に始まり、
大学卒業
上京
テレビ出演
HP&ブログ&you tube開設
上映会参加
受賞
PANPOKOPINA入団

素晴らしい1年でした。

上京してきて
いろいろなステキな方にお会いできたし、
日々刺激をいただいています。

忙しくさせていただいていることも
ありがたいですね。

この調子で、また来年も頑張ろうと思います。

来年はもう少しブログを更新しようと思います。
イラストや写真ももっといれて。


それでは、みなさん
良いお年を。


ふくだ
[PR]
by miyuki-fukuda | 2010-12-29 00:00 | 日常 | Comments(0)

PANPOKOPINA

どうも、こんばんわ。
ふくだです。

10月に行われた『Shot Film Festa Nippon2010』にて
私の作品を上映していただいたことがきっかけで、
そのイベントのプロデューサーの方が指揮をとる自主制作団体
”パンポコピーナ”に所属させていただくことになり、
現在映画を制作しています。
今回わたしは、美術や衣装、ヘアメイクなど
スタッフとしてお手伝いさせていただいているのですが、
普段、一人で作品を作ることの多いわたしとしては
とてもステキな刺激を受けています。

いろんな人と一緒に一つのものを作る。
お金やスケジュール、人員的にもかつかつだけど、
その中で最大限に良いものを作ろう!と
映画好きな子供のような立派な大人たちが集まって
一生懸命になる感じがすごくいいな〜と思うのです。

昨日クランクインした『プレイバック・プレイボール』は
1月に残りの撮影をして2月には完成予定だとか。

わたしも夏には自分のシナリオで監督させてもらえるかもしれないので
今からすごい楽しみです!


そんな、パンポコピーナの総指揮
上田慎一郎監督作品『お米とおっぱい』の予告編と

http://www.youtube.com/watch?v=83QzN5dTIZg


パンポコピーナ作品第一弾
西垣拓人初監督作品『マインツ』の予告編をあげて置きます。

http://www.youtube.com/watch?v=onFL2doATe0



両方ともステキな作品ですので、
ぜひご覧下さい。



今日からわたしは またクリエイターとしての作業に戻ります。
残りの時間頑張ります!


それでは、また。
[PR]
by miyuki-fukuda | 2010-12-12 23:39 | 作品 | Comments(0)

むびぐみ10 & 新鎌映像フェスティバル

どうも、こんにちは
気がつけば12月ではないですか。
最近はバタバタとしていたこともあり
だいぶ更新をさぼってしまいました ふくだです。

先日、また金沢に行ってきました。
目的は明日まで行われている「むびぐみ10(ひとまる)」という
映像祭に参加させえていただいているため。
http://gallery.artgummi.com/

北陸に関係のある若手クリエイターの作品を集めた今回の上映会は
投票方式になっており最後にグランプリかなにかを決めるのかな?
選ばれたら嬉しいな〜と思いつつ会場に足を運びました。
ステキな雰囲気とステキな作品たち 充実した空間でした。

そのおりに大学にも遊びに行ったところ
急遽、後輩ちゃんたちにわたしが講義することになり、
好き勝手なことをしゃべってきましたw
彼らの人生の少しのスパイスにでもなってくれたら幸いです。


そしてもうひとつ今月中旬くらいまでかしら?
新鎌倉映像フェスティバルにも参加させていただいています。
http://www.kawakita-film.or.jp/kamakura/kamakura.fest2010.html

こちらはなんと80作品も上映されるそうで
こちらも確か投票形式でした。
わたしはプログラムCに参加させていただいているのですが、
そこで、以前それぞれ違う映画祭でご一緒させていただいた作品が2点あり、
びっくりしたのと同時に「みなさんも同じように頑張っているのだな〜」としみじみしました。


まぁ、そんなこんなで今月から年内はまたニートです。
幸いなことに少し忙しくさせていただいており、(お金にはならないものばかりですがw)
ちょっといっぱいいっぱいになっているので、両親のすねをがっつりかじらせていただくことになりました。
こんな23歳でごめんなさい。

来年はもはや年女!!
きちんと映像でお金がいただけるように頑張ろうと思います。


それでは また。


ふくだ みゆき
[PR]
by miyuki-fukuda | 2010-12-04 14:16 | 作品 | Comments(0)