ブログトップ

毛が好き。。

kegasuki.exblog.jp

カテゴリ:作品( 34 )

『PANPOKOPINA上映会VOL.1』やっちゃうよー!

どうも、毎度ご無沙汰しております!ふくだです!

ということで早速本題!
な、な、なんと、、、

私が所属する映画製作団体PANPOKOPINA(パンポコピーナ)初の上映会をやっちゃいます!


d0163333_18123089.jpg


し、しかも
無料だーーー!!

上田慎一郎監督作、ふくだみゆき監督作の全四本を上映!
本邦初公開、お蔵入りした「彼女の告白ランキング」の別エンディングも上映しちゃいます。

右記、パンポコ作品のDVD物販もいたします。「恋する小説家」「お米とおっぱい。」「マシュマロ×ぺいん」「プレイバック・プレイボール」。メイキングなど特典盛り沢山。

マシュマロのDVD本編とメイキングには私と上田さんの副音声も入ってるよ!謎でしょ?
けど聞きたくなっちゃうでしょ?笑

と、いうことで以下上映会の詳細でございます。

d0163333_1871031.gif

『PANPOKOPINA上映会 VOL1』
○日時:11月23日(月・祝)19時~(18時30分開場)(21時20分終了予定)
○場所:なかのZERO視聴覚ホール(東京中野区中野)
 JR中野駅から徒歩8分。
 アクセス:https://www.nicesnet.jp/access/zero.html
○料金:無料
※全席自由席となります。受付にてお名前をお伝え頂き、空いている席にお座り下さいませ。

◆上映作品◆ ※上映順(予定)

d0163333_189167.jpg

①『マシュマロ×ぺいん』(40分)監督:ふくだみゆき

d0163333_1893719.jpg

②『彼女の告白ランキング』(21分)監督:上田慎一郎
※上映後、お蔵入りした別エンディング(約5分)を上映予定。

d0163333_18102342.png

③『こんぷれっくす×コンプレックス』(25分)監督:ふくだみゆき

d0163333_1811696.jpg

④『Last Wedding Dress』(23分)監督:上田慎一郎

◆予約方法◆
料金無料ではありますが、席数に限りございますので、予約制とさせて頂きます。定員に達ししだい締め切らせて頂きますので、お早めにご連絡下さいませ。

ご予約の方は(info.panpokopina@gmail.com)宛に、件名を「11/23パンポコピーナ上映会」とし、お名前と人数を明記の上、メールを下さいませ。追ってご予約承った旨返信させて頂きます。

◆作品情報◆

『彼女の告白ランキング』 2014年製作
○監督・脚本:上田慎一郎
○出演:中山雄介 榎並夕起 橋本昭博 鐘築健二 山口友和 細井学 石訳智之 坂川良
○受賞歴:
・したまちコメディ大賞 2014 準グランプリ
・福岡インディペンデント映画祭2014 コメディ賞 受賞
・第18回 水戸短編映像祭 ベストアクター賞(橋本昭博 ) 受賞
ほか、タオス短編映画祭(アメリカ)、ショートショートフィルム・フェスティバル、札幌国際映画祭等、水戸短編映像祭など、国内外30以上の映画祭で入選・上映され、現在までに8冠を受賞。


(あらすじ)
ある日、男は彼女にプロポーズする。すんなり承諾を貰えると思ってい た男だが、彼女に「告白したい事が17個ある」と告げられる。果たして男は彼女の告白を全て受け止め、結婚を決める事 が出来るのか!




『Last Wedding Dress』 2014年製作
○監督・脚本:上田慎一郎
○出演:リーマン・F・近藤 惣角美榮子 前野 朋哉 石澤美和 小澤美優 甲斐照康 兼平由佳理 福田英史 佐藤もとむ 青海衣央里 中山雄介 高山都 牟田浩二 川和昇 山本真由美 山口友和 井丸かつひこ 大野由加里 遠藤雅幸 ほか 
○受賞歴:
・第13回 中之島映画祭」グランプリ
・第1回 あわら湯けむり芸術祭 グランプリ&審査員賞 W受賞
・第二回八王子映画祭 日本閣賞受賞
ほか、国内6つの映画祭で入選・上映され、現在までに4冠を受賞。


(あらすじ)
上田貞夫(71)の妻 上田コトミ(70)は余命が近い。貞夫がコトミに「最後にしたいことはあるか?」と聞­くと、コトミは「最後にウェディングドレスが着たい」と答える。二人は結婚当時、金が­なく結婚式を挙げられなかったのだ。貞夫はコトミが死ぬ前にウェディングドレスを着せ­てやろうと奔走し始める…。




『マシュマロ×ぺいん』2013年製作
○監督・脚本:ふくだみゆき
○出演:富永茜 徳角浩太郎 福田英史 山崎智恵 三濃川陽介 美紀乃 市原叶晤 水上潤一郎 橋本晃洋 ほか
○受賞歴:
・キネマ旬報 2015年 文化映画第30位に選出
・映文連アワード2014 パーソナル・コミュニケーション部門 部門優秀賞
・PLABO映画祭2013 最優秀脚本賞/最優秀女優賞(富永茜)
ほか、国内10以上の映画祭で入選・上映され、現在までに4冠を受賞。

(あらすじ)
元カレのことが忘れられない真希、29歳。真希は彼女の浮気調査をしているという謎の男・林と出会う。元カレを引きずる真希と彼女を監視する林。二人のおかしな共同生活が始まる。




『こんぷれっくす×コンプレックス』2015年製作
○監督・脚本・アニメ:ふくだみゆき
○出演:林 奏絵 上妻 成吾 春名 風花 山口 遥 広江 美奈 武田 直人 岡田 昌宜
○上映歴:
上映イベント「キネマ・カーニバル」にて劇場公開。今回が二度目の上映。

(あらすじ)中学 1年生のゆいは大人に憧れている。ワキ毛が大人の象徴だと思っており、クラスいちワキ毛の生えている武尾に興味を持っていた。 夏休みを前にゆいと武尾はだんだんと仲良くなり…。

是非是非お越しください!
お待ちしてまーす!

それでは、また

ふくだ
[PR]
by miyuki-fukuda | 2015-11-05 18:23 | 作品

デザフェスちょろっと参加します^^

やっほ!ふくだだよ^^

また突然の告知だよ えへへ

と、いうことでオシャンティーな作家たちが
こぞって参加するあの巷で噂のデザフェスに調子に乗って私も参加します!
明日だけです。友人のブースを間借りします。

どうやらA-368てとこらしい
友人は両日参加するそうですよー

友人はこちらトウゴさん
前の会社のお友達です^^

わたしはまだ何も準備してなくて
なのにうっかりハリーポッター見てしまって
これから必死で印刷しますー

あ、マシュマロのDVDも置きます!

ではでは、明日デザフェス参加される方は
ちろっと寄ってみてねー

それでは、また

ふくだ
[PR]
by miyuki-fukuda | 2013-11-01 23:19 | 作品

『紙芝居なし!?の無差別級紙芝居DVD発売記念トークLIVE』に出演決定!

続けて登場、ふくだです。

またまた告知!もうこれはホントにすぐ!
なんと明後日!びっくりでしょ?

てことで、以下詳細です。

『紙芝居なし!?の無差別級紙芝居DVD発売記念トークLIVE』に出演決定!

開催日時:2013年5月10日(金)
OPEN 18:30 / START 19:30
前売¥1,000 / 当日¥1,300(共に飲食代別)

そうです!おなじみとなりました無差別級紙芝居です!

しかし、今回は紙芝居をするのではなく(される方もいらっしゃいますが)
なんと、トークイベントです!

実は、前回参加させていただきました「無差別級紙芝居のフェス」が
おかげさまでDVDになりまして、(ご購入はamazonさんでね♡)
その販売をうけて今回のイベントが開催されることになりました!

今回は大喜利とかもあるそうで(めちゃめちゃ心配)
とにかく、きっと面白いイベントになると思います!

ふくだが監督した『マシュマロ×ぺいん』の仮予告編も流してもらう予定です!
(上田さんが今必死で作ってくれています。ありがたい)

とにかくみんな、来たらいいよー!
絶対面白いよー!いっぱいすごい人来るよー!
みんな暇でしょー!来なよ来なよー!

って、ことでどうぞよろしくお願いします。


それでは、また


ふくだ
[PR]
by miyuki-fukuda | 2013-05-08 22:42 | 作品

【無差別級紙芝居のフェス】 大盛況で終えました!

どうも、こんばんわ。ふくだです。

2012.8.12に阿佐ヶ谷loftAさんで行われましたアングラなイベント
【無差別級紙芝居のフェス】 ですが、過去最高大盛況となりました。
ご来場下さいました皆様、Ustやニコ生でご覧頂きました皆様、本当にありがとうございました。

昼の部も夜の部も本当に面白くて、
時間にしたらとても長いイベントでしたが、あっという間に終わってしまったという感じがして、
なんだかとても名残惜しかったです。

今回は登壇者が総勢18組おり、それぞれ本当に個性の強い作品たちがぶつかりあっておりました。
いつものメンバーに加え、初参加の方も多くいらっしゃって
それはそれは豪華で多ジャンルなラインナップとなりました。どれもこれも傑作揃い!

特に昼の部優勝のAC部さん
これは会場に居らした方、Ustをご覧になっていらした方全員が口を揃えておっしゃっていますが、
紙芝居の歴史が動いたところを目の当たりにした!というすごい衝撃を受けました。
もう、このすごさ、衝撃、あれを口で伝えようとしても「とにかく見てよ!」としか言いようがないというか、
私の稚拙な言葉たちでは到底補え切れない素晴らしいものでした!
本当に感動しきりで、楽屋で「すごい!すごい!」と終始絶叫しておりました。

そして、夜の部優勝の 井上涼さん 。AC部さんのアクロバティックで斬新な紙芝居とは打って変わって、
定番のスタイルで、優勝をかっさらっていかれました。
不思議な設定や展開で笑いもとりつつ、なんだかじんわりと染入るようなストーリー、
淡々としつつも丁寧で上品な語り口、一枚一枚ポストカードになりそうなキュートなイラスト。
会場全体が井上ワールドにどっぷりと巻き込まれていました。

本当は一人一人感想を述べて行きたいのですが、
それは きっとマツケイさん がやってくれるので、任せることにします。

それにしても私は悔しいです。
何が悔しいって、3位内に入れなかったとかではなく、
まったく!ホント、全然まったく爪痕を残せていないことですよ!

そもそもこの豪華メンバーの中に
こんな無名の私が居る事自体がおかしいのですが、
そこで、ファンを増やすこともできないほどに何も残せていない。
残せた実感が全くないことが問題なのです!

昔、辻ちゃんと加護ちゃんがW(ダブルユー)というユニットを組んでいた時、
まだデビューしたてのBerryz工房とWで合同コンサートを行ったそうです。
当時のBerryzのメンバーはまだまだファンもそんなに多くなかったと聞いています。
そんな中、やってきたチャンスがWとの合同コンサートだったのです。
そのコンサートで多くのWファンがBerryz工房に流れたと聞きました。
Berryzのみんなは現在デビュー8周年を迎えました。
当時の頑張りが今なお応援してくれているファンを掴んだのです。

私はどうよ!?
全くじゃない!全く結果が出せてないじゃない!!
あれですよ。もちろん、大好きな作家さん方のファンを勝ち取ってやる!
なんて恐れ多いことは考えておりませんよ。
しかし、その大先輩方を応援してらっしゃる方々が、
「あ、あの子も面白いよね。」って少しでも気にかけてくれるようにならなきゃダメなんですよ!
もう、ホントに悔しいです。イベントがすっごく盛り上がってすっごく面白かったからこそホントに悔しい!
3位内に入れなくたって、なんだっていいんですよ。
けど、自分自身が、「今回はしっかり爪痕残してやったぜ!」って思えるように、
次回はもっともっと頑張りたいと本当に思いました。


そんな 【無差別級紙芝居のフェス】をDVD化する ために現在資金を募っています。
是非、ご協力のほどをよろしくお願いします。



それでは、また。

ふくだ
[PR]
by miyuki-fukuda | 2012-08-14 22:37 | 作品

【無差別級紙芝居のフェス】 参加決定!!

夏だ!ビールだ!紙芝居だーーー!!
と、いうことで、紙芝居の季節がやってまいりましたよー!
(※ふくだはビール飲めないけどね。てへぺろ。)

今回で4回目。私は3回目の参加となります。
そう、今、巷で噂だとかそうでないとか言われているあれです!
『無差別級紙芝居のフェス』でございます!

今回はなんと昼夜通してやっちゃうぜ!
登壇者は総勢18名とか、えっと、たぶんそのくらい!
とにかくすごいよ!熱いよ!!

アニメーターに漫画家に役者に映画監督に、、
なんか他にもいろんなジャンルで活躍する若手作家たちが
紙芝居で戦っちゃうんだから!

日程はこちら↓

2012年8月12日(日) 阿佐ヶ谷loftA

<昼の部>OPEN12:00 / START13:00 / END16:00
<夜の部>OPEN17:00 / START18:00 / END21:30

<各回>前売¥1,500/当日¥1,800(共に飲食代別)
前売チケットはローソンチケット【L:36265】にて7/1(日)10:00~発売!!
※Lコードは昼の部、夜の部共通です。Lコード入力後、公演時間をお選び下さい。

<昼&夜 通し券>前売のみ¥2,500(飲食代別)
お得な通し券はローソンチケット【L:36266】にて7/1(日)10:00~発売!!
※前売り特典/「無差別級紙芝居ロゴステッカー」
※さらに通し前売券ご購入の方は、「谷口崇による公式イラストステッカー」をプレゼント!



更なる詳細はこちらのFaceBookページにて。

無差別級紙芝居


近々HPも出来るとか出来ないとかの噂です。
そちらは随時、Twitter等々で報告していきます!

おなじみのメンバーだろうと今回初参加のメンバーだろうと
そんなの関係なく、いいオトナがよってたかって本気で紙芝居で戦っちゃうよ!
今回もふくだはもちろん、思春期的エロスで勝負!

すでに、ローソンチケットが販売しているようなので、
是非、来てねん☆

無差別級紙芝居の公式Twitterアカウント
無差紙くんもよろしくね♪ @musagami_kun


サマソニよりも熱い勝負を観に来いやーーー!!


それでは、また。


ふくだ
[PR]
by miyuki-fukuda | 2012-07-10 23:49 | 作品

【恋する小説家】SKIPシティ国際Dシネマ映画祭 

どもどもー ずいぶんとご無沙汰しておりますー
えへへ、約3ヶ月ぶりの更新になっちゃいましたー
ふくだだよ。てへ

FaceBookやTwitterちょぴちょぴ更新しているので、
うっかりブログがあることを忘れてたよねー。

て、ことでいきなり告知ー!

福田が所属している映画団体PAVPOKOPINAの上田作品
私の大好きな短編映画『恋する小説家』がSKIPシティ国際Dシネマ映画祭 で上映されまーす!
ひゃっほーい!


上映日程はこちら!↓

「恋する小説家」が上映されるのは《短編プログラム2》

・7月15日(日) 17時30分~
・7月19日(木) 10時30分~

の2回です!


上田監督も舞台挨拶をする模様です。
ふくだがデザインしたポスターもでかでかと貼られる予定よ!

d0163333_23185220.jpg


ふくだも上映日は会場におりますー。
是非是非みなさんいらしてくださいー!
お待ちしております♪


そして次の記事ではふくだの告知をするよー!

では!


ふくだ
[PR]
by miyuki-fukuda | 2012-07-10 23:21 | 作品

ロフト大学・芸術学部・映像学科・アニメーション研究室~開校編~ 出演!

どーもー!
やっぱりご無沙汰しちゃいますね、ふくだです。

最近はなんだかバタバタしていて、
うっかり告知が前日となってしまいました。すみません。

て、ことで、明日イベントに出演します。
それがこちら!
「ロフト大学・芸術学部・映像学科・アニメーション研究室~開校編~」

d0163333_21413069.jpg


第一線で活躍されている若手アニメーション作家の皆さん6人が
それぞれパート分けをしてその場で1本のアニメーションを作るというもの!
製作過程を間近で見られるのはもちろんのこと、
直接作家さんとお話も出来ちゃうという、とっても贅沢なイベント!!
私は今回、聞き手役として司会進行をさせていただきます!

こりゃー、もう来るっきゃないね!

学生さんにはなんと学割もあるので、是非是非いらしてね!
当日はユーストもするみたいなので、
地方の方はぜひ こちら でご覧下さい。
会場でしか、見られない映像などもあるみたいなので、
お近くの方は是非是非足を運んでいただきたい!

そして、出演者の澤田裕太郎さんが
このイベントの 告知漫画 をサイトに掲載しています。
面白いので是非ご覧ください。
この漫画を読んだら、イベントに行きたくなっちゃうはず!

みなさん、是非是非明日は新宿ロフトプラスワンにご来場下さいませ!
会場でお待ちしております。

それではー


ふくだ
[PR]
by miyuki-fukuda | 2012-04-20 21:45 | 作品

スイッパチ!!

徐々に暖かくなって参りましたねー。
春ですねー。

どうもです、最近密かにダイエットを始めました、ふくだです。

いきなり告知ー!!

ふくだの作品が上映されることになりましたー。
おなじみ、「思春期」と「失恋」でござる。

4月4日(水)よりスタートするイベント「スイッパチ」
毎週水曜夜8時から、4、5本の短編自主映画を毎週上映するそうです。

詳細はこちら↓

【インディーズショートフィルム「スイッパチ」】
■日時:毎週水曜20時〜22時
■会場:新中野「Waniz Hall」(30分前より入場可)
■入場料:1000円(予約不要)


★「スイッパチ」詳細ページ

★「スイッパチ」4月番組表

★「Waniz Hall」新中野駅から徒歩5分


映画好きの人はもちろん。
映画制作者や役者さんの交流の場にもしていければとのこと。

私の作品はyoutubeでも見れるので、もう見飽きてるかもですが、
他の作品は色々な映画祭で受賞している作品ばかり!
下手な映画祭よりも面白いラインナップとなっておりますゆえ、
ぜひぜひいらして下さいましー。

私も基本的には毎週居ると思うので、(いないかもだけどw)
見かけたらお気軽に声かけてくださいませませ。

ちなみにふくだの作品の上映日は
4/18 「失恋」
4/25 「思春期」
に上映されますー。

18日に「失恋」と一緒に上映されるパンポコ作品「恋する小説家」は
パンポコ作品の中でもふくだが一番好きな映画なので、ぜひぜひ見て欲しいです。
面白いこと間違いなしよ!

どうぞよろしくですー。


それではまた。

ふくだ
[PR]
by miyuki-fukuda | 2012-03-29 23:50 | 作品

2012.3.14 「父の愛人」関係者試写会

ご無沙汰です〜、えへ
ふくだです。

先日、昨年の6月頃に助監督として参加させて頂いた映画
「父の愛人」の関係者試写会が行われました。
私は現場以外のお手伝いは出来なかったので、
現在の状況も全然知らずに、すごく楽しみにしていたのですが、
当日試写室には撮影時の写真とコメントがパネルでまとめられており、
ステキなパンフレットとサイトも用意してあり、感動しました。

それがこちら 短編映画「父の愛人」


作品も、とても上質なものとなっており、
すごく大切に丁寧に作られたのが画からも伝わってくる
キレイで繊細な映画でした。

迫田監督に初めてお会いしたのが、昨年の2月頃でしょうか。
ちょうど、パンポコピーナが活動休止中で今後の動きを考えていたところ
偶然入ったカフェで見つけた短編映画のキャスト募集のチラシを見て、
スタッフとして入れて下さいと、ご連絡したのがきっかけでした。

私がパンポコ以外の作品でがっつりと現場に関わるのは
この作品が初めてだったので、最初は緊張もしたし、
スタッフも少し年上の方が多かったので、どう接して良いかと惑ったりもしたのですが、
現場に入る頃にはすっかりと打ち解けて和やかな、それでいて良い緊張感の中で撮影できました。

迫田組はみんな作品に対して真面目で誠実に向き合っている現場でした。
技術部がみなさんプロの方々なのに対して、制作部はほとんどが素人。
それでも、精一杯作品のことを考え、
キャストさんとスタッフがみんなで何度も考察し、
一つの映画を撮ったのだなーと改めて思いました。

みんなで大切に作り上げた「父の愛人」が
いろいろな方に見て頂けると嬉しいです。

「父の愛人」がクランクアップした翌週から、
私は活動を再開したパンポコピーナの作品にクランクインして、
その他にも2本の現場に携わりました。

今まではホントにただの素人で、(ま、今も大して変わりませんが)
けれど、迫田監督に丁寧に教えていただいたことや、
迫田組で経験して勉強したことが最近は少しずつ活かせていると思います。

現在私は、パンポコ初のアニメーション作品に関わっており、
その他にも今年は自分のアニメーション作品を1本、実写の短編映画を1本撮ろうと思っています。

いよいよ、福田美由紀本格始動です。
2010年〜2011年にかけてパンポコや迫田組で経験してきたことを踏まえて、
2012年は成長した私の姿をきちんと作品という形で残していきたいと思います。
面白い作品、作ります。絶対。


なんだか、熱くなってしまいましたね。
ま、たまにはいいよねw


それでは、また


ふくだ
[PR]
by miyuki-fukuda | 2012-03-18 23:04 | 作品

Girls Illust Exhibition #17 at Valentine weeks! 参加

きゃっほーい!

連投しちゃうYO ふくだだYO!

はい、タイトルの通り
ガールズイラストなんちゃらかんちゃら17 あっとバレンタイン うぃーくすに参加するよ!

今回は会社の友人らと組んだ限定ユニット「そば娘。」として参加!
かわゆい女の子のイラストを展示するのだ〜。

ふくだは会場にあんまし、というかほとんどおりませんが、
かわいこちゃんのイラストいっぱいなので、うはうはものですよー。
ぜひいらしてくださいませ〜!

実はこれ、搬入日が引越しの前日なので、
私は今、ひーひー言っているわけであります。

はい、ひーひー。

なので、今日も引きこもってひたすら絵を描いて、、
と思ったのですが、気が付けばハロプロの動画を見て一日が終わりそうです。
ごめんなさい。

これから頑張る!死ぬ気で頑張る!
引越しもイラストも終わる気が全くせんけど、頑張るのぜー!


てことで、そろそろ失礼。

それではまたー!

ふくだ
[PR]
by miyuki-fukuda | 2012-01-28 20:50 | 作品