「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

毛が好き。。

kegasuki.exblog.jp

カテゴリ:日常( 26 )

27歳になりました。

こんばんは。ふくだです。
わたくし、今月の13日に27歳になりました。

いやー、大人ですね。
もう、Crazy 完全な大人ですね。

今年の誕生日は、なんと北海道で迎えておりました!素敵!
上田さん監督作品『彼女の告白ランキング』が札幌国際映画祭2014にて、コンペティションにノミネートされたということで、行ってきちゃいました!

いやー、楽しかった。
超楽しかった。
映画ざんまいでしたわ。

もう、レベルが高い高い。
色々と打ちのめされてきましたよ。
けど、その分すごく刺激になって、今年は短い作品でいいから、
たくさん作品を残したいなーと思いました。

13日の夜に東京に戻る予定だったのですが、
台風の影響で、急遽もう一泊することになり、
印象に残る誕生日となりました。

26歳を振り返ると。うーん。なんですかね。
正直、あんまりぱっとしない歳でしたね。笑

PANPOKOPINAとしてはすごく嬉しい出来事がたくさんあって、
いろんな方に作品を観て頂いて、充実しまくった1年でしたが、
私個人としては、何も残せなかったなーという気がします。

もちろん、「マシュマロ×ぺいん」は引き続き、上映していただく機会もありましたし、
『こんぷれっくす×コンプレックス』の収録もあったので、何もなかった訳ではないですけどね。
けど、自分の作品として完成させたものは何もなかったので、それがちょっと悔いが残りますね。

それにしても、26歳で関わった作品の、多いこと。
短編映画『彼女の告白ランキング』
Music Film『SOS』
短編アニメ『こんぷれっくす×コンプレックス』
舞台『恋する小説家』
短編映画『Last Wedding Dress』

まー、あれですね。
26歳、上田さんに振り回された歳でしたね。笑
映画祭もたくさんあって、全国各地に飛び回りましたし。
監督として作品は残せなかったけど、楽しかったですね。結局のところ。笑

けど、27歳は私のターンですよ!きっと。
『こんぷれっくす×コンプレックス』 の完成はもちろん、
他にも色々、変化のある歳になりそうです!

ひゃー!楽しみ♪

27歳の抱負は 『Enjoy!!』 です!
よろしくどーぞ!

それでは、また
d0163333_22302654.jpg


ふくだ
[PR]
by miyuki-fukuda | 2014-10-19 22:34 | 日常 | Comments(4)

2014年もどうぞ宜しくお願いします。

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
年越しは、自宅で一人全裸で迎えました、ふくだです。
いろいろなことが重なり最悪なタイミングでとても惨めな年明けとなりましたが、わたしは元気です。

年末に体調を崩したこともあり予定していた作業が一つもすすまず、せっかくの9連休をまるまる無駄にしましたが、
今年はいいかげん売れたいのでこれから必死で走り出したいと思っている所存です。

さて、昨年ですが、全体を通してみるとわりとゆるやかな一年だったように思います。

前半は『マシュマロ×ぺいん』の撮影だったり
アニメの仕事だったりと勢力的にものづくりをしていたのですが、
後半は全身脱毛に通ってみたり、ジムに通ってみたり、BerryzのライブやDVDなどにより一層お金を落としたりと趣味や美容に重点をおいたOLらしい生活を送っていました。

そのわりに、ダイエットの成果は一向に現れておりませんが、
『マシュマロ×ぺいん』の方はおかげさまで、皆さんに見て頂く機会を何度かいただけて監督としてはほっとしております。
本当はもっと多くの方に観ていただきたかったのですが、よくも悪くもこれが今の私の力なのだと実感致しました。
もちろん今年も引き続き、『マシュマロ×ぺいん』を上映していただける機会をつかめるよう頑張っていきますが、この気持ちを糧に次回作も視野にいれて動いていきたいと思います。

そんなわたしの今年の抱負は「作品を作る」「完全フリーランスになる」「痩せる」です。

痩せるのは、今年も無理かも知れませんが、言うだけ言っておきます。

売れてーーーー!
今年こそ売れてーーーーー!!!
いい加減売れてーーーーーーー!!!!!

けど、売れてる人ってみんな努力してるんですよね。
オシャレOLきどってないで今年はがむしゃらに頑張るぞー!!

えいえいおー!

ということで、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

それでは、また

ふくだ
[PR]
by miyuki-fukuda | 2014-01-08 22:37 | 日常 | Comments(0)

最近のこととか いろいろ

こんばっきゅん!ふくだだよ☆

ということで、大好きなBerryz工房のキャプテン風に始めてみました。
近頃は11月のBerryz工房の武道館ライブを楽しみに生きています。

しばらく告知ばかりで、普通のことを全然書いていなかったので、
今日は最近のこととか書きます。

最近は、そうですね。わりと普通のOLさんをしています。
やれ全身脱毛に通ってみたりだとか、やれジムに通ってみたりだとか、案の定全然通えてなかったりだとか、ですね。
あと、誕生日にディズニーランドとシーを泊まりで行ってきました。
やっぱりディズニーさん、さすがですね。めちゃ楽しかった。
あ、それと兄の結婚式がありましたね。

まー、そうですね。そのくらいですかね。
あとは、主に太ってる感じですね。
思ったより全然話したいことなかったです。すみません。

あの、じゃー、先日めでたく26歳になったということで、
抱負的なのいきましょうか。

抱負1 アニメを作る!
これ、ずいぶんと前から言っていますが、今度はホントよ。
11月から本格的に動き出す予定です。

抱負2 個展をする!
これもずいぶん前から言ってる気がしますが、今回こそ。
来年9月くらいにしましょう。と、思っておきましょう。

抱負3 短編を撮る!
これは今年じゃないかもしれないですけど。
実写の次回作はしばらくは全然撮る予定じゃなかったのですが、
あの、うっかり、めちゃめちゃ撮りたい話が思いついちゃったので、近いうちに撮りたいですね。

抱負4 痩せる!
もう、これは永遠に言い続けるんでしょうね。きっと来年も言っていることでしょう。

と、まぁこんな感じです。

では、26歳もBerryz推しのふくだでした。

それでは、また

ふくだ
[PR]
by miyuki-fukuda | 2013-10-27 03:11 | 日常 | Comments(2)

明けましておめでとうございます

どうも、こんばんわ
今日は久々に外出しました、ふくだです。

さて、2013年 明けましたね。
私は今日初詣に行きまして、自信満々におみくじを引いたら「吉」でした。微妙、、ですよね。
けど、書いてあることはなかなか良かったので、良しとします。

そんなおり、実はですね、本日
我が家に新しい仲間が増えました。

そいつがこちら どぉ〜ん!
d0163333_0544387.jpg


テレビでございます!
ここに越して来てもうもう一年。
やっと我が家にも人並みの文明がやってまいりました。
32インチらしいです。
正直わたしはあんまりよくわかっていません。

けど、これでももちが出る番組をリアルタイムで観られるので、
めちゃめちゃテンションあがってます♪
今からこのテレビでBerryzのライブDVDを観るのが楽しみです!
2013年、なかなかテンション高めの幕開けですね!

そんな私、明日(てか、もう今日ですが)は朝から帰省するので、
思う存分正月気分を味わってこようと今から張り切っております!
餅もたらふく食いますよ!
先ほど彼氏さんに今年はいいかげん痩せてくれとやや本気モードで言われて、新年早々喧嘩しそうになりましたが、今年も私の食欲は健在でございます!

今年も三大欲求を第一優先に生きて行きますよ!私は!
2013年も到底痩せられそうにない私ですが、皆様、本年もどうぞよろしくお願いします。

それでは、また

ふくだ
[PR]
by miyuki-fukuda | 2013-01-03 01:12 | 日常 | Comments(2)

良いお年を

大晦日ですね。
今年もあっという間だったように思います。

どうも、こんばんわ、長期の休みは当然のように引きこもり、
ふくだです。

みなさんは今頃紅白でも観ている頃でしょうか?
私はというと年明け3日まで東京にいるので、
今は一人さみしく『マシュマロ×ぺいん』の準備をしています。

こんな日はさすがにテレビが欲しくなりますねw
きっとカウントダウンもせずに気が付いたら年明けてた、
みたいな感じになるでしょう。ま、それもまた良し。

せめてもの気持ちで2013年が来る前に、2012年を簡単に振り返ろうかと思います。

まずは引越しですかね。
私は18歳の頃から約6年間一人暮らしをしていたのですが、
今回初めての二人暮らしを始めました。
感想としては「便利だな」「楽しいなー」って感じですね。
よかったよかった。

あと、アニメ作りの手伝いもしたりしなかったりしましたね。
ちょっとこちらはなんかいろいろあって今のところ一旦ストップしてますが、そのうち再開するとかしないとか、もう私はいるとかいらないとかって感じです。

それと、初めて舞台で使用されるアニメーションを作りました。
正直言って、頼まれてアニメを作ることがまだまだ多くないので、
必死でしたが、なんとか間に合ってよかったです。

あと、前半はわりと色んなイベントにも参加させてもらいました。
『Girls Illust Exhibition #17 at Valentine weeks!』というイベントで友人らとグループで展示したり、
毎週やっていたインディーズ映画上映イベント『スイッパチ』でも過去アニメを上映してもらいました。
『ロフト大学・芸術学部・映像学科・アニメーション研究室~開校編~』では司会に挑戦させていただき、
恒例となりました【無差別級紙芝居のフェス】では、それはそれはとてつもない衝撃を受けました。

あと、地味に転職しましたね。
業界も職種も同じですが、場所が変わったことによってだいぶん働きやすくなりました。
金銭的にも安定して、やっと一人前のオトナ並みに稼げるようになり、一安心です。

それと、去年関わらせていただいた映画『父の愛人』と『恋する小説家』が映画祭ラッシュでしたね!
『父の愛人』は海外ばかりなので、実際に現地に参加はできていないのですが、
『恋する小説家』ではホントいろんな映画祭に顔を出させていただいて、とても刺激を受けました。

その流れもあり今年はとても多くのインディーズ映画を観ましたね。
あと、ひさびさに劇場に足を運んで映画を観るというのを沢山できました。
その中でも私としては『桐島、部活辞めるってよ』が大きかったと思います。2回劇場で観ましたからね。

それで、10月からは現在絶賛進行形、わたしとしては初の実写監督作品『マシュマロ×ぺいん』が始動しました。
今まで美術や助監督、制作スタッフとしては関わったことがあったのですが、監督となるとやはりいろいろ違いますね。
色々と苦戦しつつも少しずつ少しずつ前進しております。

ま、そんな感じで2012年も、
沢山のステキな方々に出会い、多くの刺激を受け、
様々な初めてに挑戦できた1年でした。

正直、私としてはここ数年、あまり自身の作品を作れていないのが、もどかしく感じていたのですが、
2013年は『マシュマロ×ぺいん』を皮切りにどんどん作品を作っていきたいと思っています!

そうそう、少しでも新年を迎えるっぽいことしたいな、と思って
先ほど来年の運勢を占う本を買ってきましたw
基本占いは良い事しか信じないのですが、この本の来年の私の運勢は良い事しか書いてないので、丸々信じようと思いますw

どうやら、来年の私はチャンスもお金も評価も手に入れるらしいっす!よっしゃー!ついに私の時代がやってくるぜ!

て、ことでみなさん、2013年のふくだに乞うご期待です。

それでは、良いお年を。

P.S.
すみません。今年は年賀状全く描けてません。
来年頑張ります!


ふくだ
[PR]
by miyuki-fukuda | 2012-12-31 23:40 | 日常 | Comments(0)

選挙

選挙の結果が出ましたね。

私は現在25歳なのですが、
お恥ずかしながら、投票に行ったのは今回が初めてでした。

いつも「政治とかよくわかんないし」とか
「行ったところでどーせそんなに変わんないんでしょ」と思っていて、正直、興味もなかったです。

えらそうなおじさんたちが勝手になんか決めてる、っていう印象。

いや、もちろん本当はそれじゃダメだし、
自分の国のことですからね、ちゃんと考えないといけないんですけど、けど、基本的に目先の自分の人生にしか興味がないんです。

けど、今回はきちんと行かないといけないと思いました。
もちろん、未だに政治のことはわかんないし、
どうして今選挙があったのかもあんまりわかってないくらい、ダメダメです。

けど、今回は何もせずに結果が出るのが嫌だったので、
自分の意見をきちんと票にしたいと思いました。

私は、原発は嫌だし、戦争も嫌です。
ホント、それは政治がわかるわかんない関係なく、
ただただ本当に絶対に嫌です。

すごくシンプルで幼い意見かもしれませんが、
私はそれだけはちゃんと意思表示しないといけないと思いました。

今回、たまたま別の用事で昨日今日と実家に帰っていました。
そこで私は初めて両親や祖父母と選挙の話をしました。
50代の両親と80代の祖父母は自民党に入れると言っていました。
私が都民なので、都知事は猪瀬さんに入れたらいいと言われました。
私はどっちも嫌だったので、「そこには入れない。」
「自分で決めたところに入れる」という意思は伝えました。
本当は家族にも自民党には入れて欲しくなかったです。
私はここ数日で集めた少しの情報を交えて自分の想いを伝えましたが、やはり、こんな付け焼き刃では説得できるはずもなく、
「あー、こういう層が自民を勝たせるんだなー」となんだかやるせなく思えました。

実家はすごく田舎な上に、祖父母はもちろん両親もインターネットには弱く、
入ってくる情報は新聞やテレビからがほとんどです。
私は逆に、家にテレビがないですし、新聞もとっていないので、
情報は全てインターネットからしか入ってきません。
それが関係あるのかないのかはわかりませんが、今回家族と選挙の話をして、
もっときちんと政治のことを知っておけばよかったと思いました。

今回の選挙は、正直わたしが一番嫌だと思っていた結果となりましたが、
今回のことでわたしやわたしの周りのように選挙に感心を持つ人が増えたのも事実なので、
これからこの国がよくなるように、少しずつ自分に出来ることをしていけたらと思います。


ふくだ
[PR]
by miyuki-fukuda | 2012-12-16 23:10 | 日常 | Comments(0)

お引越しもろもろ

やっほ!
こんな時間にふくだだよ。てへ

今日はね、オトナな手続きをもろもろするために、
会社を休んで、今なぜかブログとか書いちゃってるわけですよ。
いやいや、もちろんちゃんと済ませての今ですよ。
これからお部屋のお片づけもちゃんとするのですよ。

あれよ、あれ。
人間休憩とか大事なのよ。

て、ことで、すっちゃかめっちゃかで
てんやわんやしていたイラストの展示と引越しですが、
どちらもまーそれなりになりまして、現在新居での生活が始まったわけであります。

まだまだ人間らしい感じにはなってませんが、
これから頑張るだす〜。


それと、あれです。
オシャンティーたちがこぞってやっているfacebookとやらを
私も始めましたー!
私がお風呂に入っている間にアカウントが出来てて
友達もいっぱい増えててびっくりしますたーw
全然わけわかってないですが。
みんないろいろ教えてね♡

そんなこんなで、今月中にはばっちりステキなお部屋にしたいなーと思ってる所存ですので、
そしたらみんなおいでよー!

パーリーしよ!パーリー♪

あ、あと展示の方は19日までやってるので、
みんなどんどんきちゃいなYO!

ふくだも搬入を友人にお願いしちゃったので、
展示中にちゃんと会場に足を運ぶつもりだす〜

みんなもきてね☆


それではまたー


ふくだ
[PR]
by miyuki-fukuda | 2012-02-13 15:35 | 日常 | Comments(1)

今年も思春期こじらせます!

あけましておめでとうございます!

なんて、もう2月になっちゃいますね〜 てへ
どーも、おおよそ2ヶ月ぶりの登場、ふくだですよ〜

はい!昨年は色々イベントに参加させていただいたり、
撮影の現場を多く経験したりと、とても充実した1年となりましたー。
2012年もふくだらしく、突っ走って行こうと思います〜。
本年もどうぞよろしくお願いしまする〜。

私は元気よー!

最近のふくだはというと、
まぁ、なんだか慌ただしくてですね、
わちゃわちゃしているのですよ。

忙しい原因の一つがですね〜 今度お引越しするのです。
2月の中旬頃かしら。
それに向けてオトナな手続きとかね、もろもろあったり
お部屋の片付けをしよーしよーと思ってしてなかったりで、
ま、忙しいぶっているのです。

今度のお家は中野ですの。
中野でベリーズがライブするときはすぐに駆けつけられるね!
ま、チケット取れたらだけどね。

そんなこんなで今年の年賀状よ!
昨年のエロ画祭にノミネートされた「15歳。」だよ。

d0163333_20325781.png


本年もふくだ色全面に押し出してゆくだす〜
よろしゅ〜に〜

次回につづく!

ふくだ
[PR]
by miyuki-fukuda | 2012-01-28 20:35 | 日常 | Comments(4)

24歳になりました。

今日は暑かったですねー。
もう、10月も半分を過ぎたというのに。。
けど、まだ秋服買ってないから、まぁいいか。

どうも、こんばんわ。ふくだです。

実は私、10/13に24歳になりました。えへへ

当日は彼氏様にクルージングディナーにてお祝いしていただき、
なんと贅沢!と感激し、初のクルーザーに興奮しておりました。
友人らもメールやらなんやらでお祝いしてくれて、
ふくだは皆に愛されて幸せであります。

23歳のふくだは、とても濃厚な一年でした。

SFNにてアニメーション作品"chocolate"が入選したのをきっかけに
自主制作映画PANPOKOPINAにて活動させていただいたことで、
団体内外にて、ぐんと現場での経験が増えました。
自主、商業あわせて5本の映画、他にもPVなどに関わわらせていただき、
その中で、美術小道具制作スタッフ、さらには助監督まで。
本当に色々なことを経験し勉強させていただきました。

福田美由紀個人のクリエイターとしては、
少しずつではありますが私の作ったアニメーションやイラストでお金を頂くようになりました。
紙芝居という新しいジャンルにも挑戦させていただいたり、
他にもイベントや取材などにもお声をかけていただくようになり、
ちょっとずつ、けど着実に前進していることを実感できた1年でした。

誕生日を迎える瞬間も、仕事でいただいたイラストを描いていて、
気がついたら0時を過ぎていたのですが、
それが、なんとも私らしく嬉しいなーと思わず笑ってしまいました。

好きなこと、やりたいことでお金をいただき、
それをやりながらまた一つ歳を重ねる。
本当に有り難いです。

23歳は色んな方に出会ったし、色んなチャンスを頂いたし、色んなことを経験しました。
壁にもぶち当たったし、自分の向いている方向がわからなくなったりもしましたが、
すごく幸せな1年だったと言い切れるのが本当に嬉しいです。

私自身、今はまだ本当に未熟で、課題も多いのですが、
また来年、24歳も幸せな歳だったなーと言えるように、
全力で突っ走っていきたいと思います。

今後とも、クリエイターふくだみゆきをどうぞよろしくお願いします。


ふくだ
[PR]
by miyuki-fukuda | 2011-10-17 00:28 | 日常 | Comments(2)

最近のふくだ

すっかり秋に様変わりしましたねー。
そろそろ衣替えを本格的にしなくては。。

どうも、どうも。
案の定1ヶ月近く空いちゃいました、ふくだです。
えへへ

最近のふくだはというと、
先日冷蔵庫が壊れました。と、いうか
壊しちゃいまして、えらいショックを受けておりました。

うちの冷蔵庫すごいちっさくて、
隅っこに冷凍庫がついてるタイプなんですけど、
霜がえらいできちゃって、ドア閉まんないくらいになっちゃったので、
『恋する小説家』で使った小道具のアイスピックを借りて
ガジガジ削ったんですよ。仕事終わりに1時間半くらいかけて。

そしたら、開けちゃいけない穴があいちゃったみたいで、
変な空気がぷしゅーとかでちゃって、じぇんじぇん冷えなくて、
おぉー のぉー!!ってなった訳です。

それで、急遽冷蔵庫を買いにいったのですが、
届くのが9日になっちゃうのです。
それまで冷蔵庫なし生活。。うぅ〜。。
最近ちゃんと弁当女子だったのに食材がみんな死にました。

けど、今度はおっきめのやつ買ったのです。
ブラウンの可愛い冷蔵庫なので届くの楽しみなの♪
ふふふ
そしたらかぼちゃ買おうっと
秋だからねー☆

って、前置きが超絶長くなったぜ!!
違うの違うの。こんな話はどうでもよいのよ!

なんか、長くなったので
連投することにするじぇ!

次回につづくーーー!!
[PR]
by miyuki-fukuda | 2011-10-03 22:29 | 日常 | Comments(4)