ブログトップ

毛が好き。。

kegasuki.exblog.jp

短編アニメ『こんぷれっくす(仮)』キャスト発表!

こんばんは!ふくだです。

さて、決まりました!
決まっちゃいましたよ、キャスティング!!

と、いうことで、昨日TwitterやFacebookでは先行して発表致しましたが、
ここで改めてご紹介させていただきます。

あのですね、うっかり写真を撮り忘れてしまった方がいらっしゃったので、
さっくりと似顔絵なんぞ描いてみました。
しゃしゃっと描いたのでクオリティーは目をつむってね☆てへへ

では、参りましょう。

主演 小谷ゆい役 林奏絵さん
d0163333_22385827.jpg

林ちゃんは声優志望で、オーディションを受けたのは今回が初めてという、フレッシュな現役女子高生!
経験こそないですが、不器用で真面目で純粋なゆいちゃんを滑稽かつチャーミングに演じてくれます。
なんでもない台詞がこんなに面白くなるのかと、シナリオを書いた私ですらびっくりしたくらい。

主演 武尾マサト役 上妻成吾くん
d0163333_22514830.jpg

上妻くんは元てれび戦士で、この春から高校生!
素朴でイケてなくてちょっと良い恰好しいの武尾を、抜群のリアリティで演じてくれます。
女の子に不慣れな感じがたまらなく良くて、思わず見てるこっちが赤面しますよ^^

中村ふみ役 春名風花さん
d0163333_2257245.jpg

はるかぜちゃんこと風花ちゃんは、今年の春から役柄と同じ中学2年生。
ゆいと居るときは無邪気にはしゃいだりするけど、歳のわりに大人びた考え方でちょっとおませさん。
そんなふみちゃんを、そのまま演じれそうな風花ちゃんにわくわくしてます!

小谷まい役 山口遥さん
d0163333_239313.jpg

山口さんは女優さんで、アニメは今回が初挑戦!
オーディションで、当初私がイメージしていたまいちゃんとは、全く違うまいちゃんを演じてくれた山口さん。
あれ?こっちの方が面白いぞ!ということで、より一層魅力的なまいちゃんを演じてくれます。

母親役 広江美奈さん
d0163333_23172717.jpg

広江さんも女優さんですが、声優としてのお仕事もされていて、プレスコも経験があるそうです!
中学生のお母さんとしては、広江さん自身はまだお若すぎるのですが、何より私自身が、広江さんのお母さん役を見たかったので、チャレンジしていただきました。

父親役 武田真人さん
d0163333_23291384.jpg

武田さんは、ご活躍されてる声優さん!
ものすごいイケメンボイスで、今回が父親役は初挑戦!
ちょっと情けなくも優しくひょうきんなお父さんを演じていただきます。

先生役 岡田昌宣さん
d0163333_23341567.jpg

岡田さんも、声優さんです。
私の中で先生は少しやる気がなく影の薄いイメージだったのですが、オーディションで、暑苦しい感じの先生を演じていただいたら、これが大ハマり!ぐっとキャラの濃い先生になりそうです^^

と、以上7名の方にお願いすることとなりました。

いやー、すごい楽しみ!
かつ、プレッシャー!!

これだけステキなキャストさんに演じていただくのだから、
わたしはより一層シナリオを面白くしなければ!
収録までにブラッシュアップしまくりますよ!

d0163333_2342891.jpg


普段、とても淡白なブログなので、
今回はちょっとイラストで華やかにしてみました。
これからは、ブログに写真かイラストか差し込めるように頑張りますー

最後にね、全然似せる気のない一番可愛く描いた自分の似顔絵を載せるあたり腹黒いよね☆
(今回のブログのイラストは本編とは全然テイストが違うよ)

では、また追って報告致します。

それでは、また

ふくだ
[PR]
by miyuki-fukuda | 2014-04-03 23:51 | こんぷれっくす×コンプレックス | Comments(2)
Commented by 天木勇太 at 2014-04-05 11:03 x
こんにちは。
春名風花さんのファンの天木と申します。
似顔絵、そっくりでとても素敵でかわいいです(><。
はるかぜさんは、期待以上の実力を
見せてくれると思います(太鼓判)!!

作品できあがるのを、すごく期待して、
首を長くして待ってます!!

お体気をつけてがんばってください。
乱文、あしあと、失礼しました(^^>
Commented by miyuki-fukuda at 2014-04-06 21:34
天木さん
コメントありがとうございます!ふくだです。
似顔絵、そっくりと言っていただけて嬉しいです。
わたしも風花ちゃんが本番どんな風に演じてくれるのか、今からとてもわくわくしています!楽しみです^^

はるかぜちゃんファンの皆さんの期待も裏切らないよう、誠心誠意頑張ります!ありがとうございます!!

今後もちょこちょこ進捗をここで報告していくので、
たまに覗いてくださると嬉しいです^^どうぞ宜しくお願いします。
<< 短編アニメ『こんぷれっくす(仮... 短編アニメ『こんぷれっくす(仮... >>